News

2016.01.26

GPS BoT よくあるご質問

 

現在地の精度はどのくらい?

GPS BoTの現在地は、スマホのBoTアプリ上で確認できます。現在地の目安として、アプリ上に青い円が表示されます。青い円が小さいほど現在地の誤差が小さいことを示しています。アプリが示す現在地は、周辺の環境によって、数メートルから数十メートルの誤差が生じる場合がございます。また、測位できない場合もございます。

 
 

現在地の更新頻度はどのくらい?

GPS BoTは、みまもり向けモバイル端末として、業界最高の3分〜4分に一回の高頻度で、現在地を特定し、送信します。現在地が特定できない場合、さらに3分〜4分後に更新します。GPS BoTは、少しの揺れも検知されない場合、移動がないとして、現在地のサーチをお休みし、バッテリーを長持ちさせます。

 
 

どのくらい移動を追尾できるの?

GPS BoTは、3分〜4分の間隔で位置を特定します。業界最高の高頻度ではありますが、3分〜4分の時間間隔が開くことから、画面で更新を見続けながらリアルタイムに追尾する見守りはオススメしておりません。移動履歴機能につきましきましても、特定した場所を時系列につなげて示したもので、実際に移動した道を示すものではありません。

GPS BoTは、学校に到着したことや、出発したこと、今(数分以内に)いる場所、などをもとに、みまもっていただくサービスです。保護者の方に画面を見て追尾いただくのでなく、みまもりはBoTにまかせて、お子様のアクションに応じてBoTが通知してくれる、みまもりサービスになります。

 
 

1分間隔になると、TV番組で見たけど

超高頻度に見守って頂く必要がある場合、1分〜2分の頻度での見守りも、アプリのアップデートによりご提供予定です。(アップデートに追加費用はかかりません。)1日3時間までの移動を、1〜2分間隔で見守り可能です。一方で、バッテリーの消耗も増えることから、頻繁に充電して頂く必要がございます。目安として、毎日〜3日で充電頂く必要がございます。

 
 

到着したら(出発したら)通知してほしい。

通知スポット機能をご利用ください。通知スポット機能は、お子様が一定時間滞在する地図上の範囲を設定することで、GPS BoTが、その範囲に到着した時、もしくはそこから出発したときに、スマホアプリにPUSH通知が届く機能です。
通学路など、その範囲に滞在せず、短時間に通り過ぎてしまう場合、通知が来ないこともございます。また、自宅や学校など通知を受けたい場所が、誤差によりズレてしまう場合、通知スポットもズラすことで、的確な通知を受けることが出来ます。(学習機能での自動化を予定しておりますが、お急ぎの方は手動設定も可能です。)
学校内は、WiFiがないことが多く、現在地の特定が難しい条件になります。そのため、校門のあたりで特定される位置を活用して、通知スポットとすることで登校を検知頂くことをオススメしております。

 
 

複数の保護者でひとりのお子様をみまもりたい

例えばパパが購入くださった場合、ママのスマホにもアプリをダウンロード頂くことで、ママ側は追加費用無しで、ご夫婦二人で見守れます。アプリの画面左上にあります三印のメニューから、「みまもりリクエスト」機能をご利用頂き、契約者様(オーナー様)に承認をリクエストください。何人でみまもっていただいても、追加料金はかかりません。

 
 

どんなスマホでもみまれるの?

iPhone(iOS9.2以上)、Androidスマホ(Android 4.4以上)のスマートフォンでご利用頂けます。スマートフォンの回線契約キャリアは問いません。3大キャリアはもちろん、格安SIMでもご利用頂けます。
現在、タブレット端末やPCは対応しておりません。法人のお客様はお問い合わせください。

 
 

GPS BoT端末を購入するには?

まずは無料のBsize BoTアプリをダウンロードください。アプリの画面右下にあります BoT Shop から、GPS BoTをご購入ください。

 
 

料金の支払い方法は?

アプリ内でご登録頂くクレジットカードでお支払いいただきます。現在は、VISA、Master、AmericanExpressに対応しております。端末代金のお支払いは購入時に、月額料金のお支払いは、お手元に届いて、ご利用を開始した日(充電をした日)から課金がスタートされます。例えば、4月11日15時に課金が開始された場合、5月11日15時までご利用でき、毎月自動更新となります。

 
 

確認URLが届かない

・迷惑メールボックスをご確認ください。
・bot.bsize.comからのメール受信をいただけるように、指定メール受信設定を行ってください。

 
 

メールアドレスや氏名、パスワードを変更したい

・メールアドレス、氏名の変更 アプリの画面左上にあります三印のメニューの「オーナー設定」から変更ください。
・パスワードの変更 アプリの画面左上にあります三印のメニューの「お問い合わせ」の下部から、パスワードの再設定を開いてください。

 
 

解約方法は?

お問い合わせフォームからご連絡ください。(解約の場合、解約日より、ご利用いただけなくなります。一度解約いただいた端末の再利用はできません。)

 
 

アプリの挙動がおかしい

アプリの画面左上にあります三印のメニューから、オーナー設定内・ログアウトをしていただき、再度ログインしてお試しください。
また最新版のアプリでは解決しているバグの可能性がございます。AppStore、GooglePlayより、BsizeBoTアプリ最新版にアップデートください。アップデートは無料です。(お客様スマホのモバイル通信費用はお客様のご負担となります)
 
 

News一覧へ戻る
Page top